2016年1月4日月曜日

東京新店計画⑧

最近

周りの人から


”blogみてますよ”



というお言葉をいただきます



わざわざ見てくれてること

とてもありがたいです!




今回は

わたしたちのnewshopの



コンセプトを発表したいと思います








”no concept”







ノーコンセプト

そう、


コンセプトを持たないことがコンセプト





コンセプトが明確にあると




そこから広がる発想や

伝えやすいイメージ



それも素晴らしくて

わくわくするし

わたしたちも悩みました





コンセプトをもたない


ということは





ある意味


美容を追求するお店でありたいということ



いわば


”普通の美容院”


です





ただ


”普通”

であることは




”普通以上”であり




なんでもあり!
ブレブレ!


というよりは




シーズンごとの


ヘアスタイルの打ち出し




それに基づく発信をして






自分たちが


自分たちに飽きないように




お客様にも常に


新鮮でいてもらえるように






ずっと




進化

変化


を更新していけるような




ちょっと粋で


クールで


素晴らしいデザインをうみだせるお店にしたいと






そんな想いでつけた




”no concept”





neutralな

当たり前以上の普通




このコンセプトに至るまでに


幾度となくミーティングを重ね


なんども練り直した





すごくシンプルだからこそ


勝負でもある





このコンセプトをもとに




さらにいろんなイメージを


決めていくこととなる






続く

0 件のコメント:

コメントを投稿