2016年9月11日日曜日

summer vacation1

2016.9.5-12


8連休をいただいています!


はじめの2日間は

撮影したり

わりといつも通り




そして、5泊6日で

沖縄にきています
(進行形)




沖縄自体は4度め

八重山諸島は3度め




初めて来たのは約9年前かな


本島いって

翌年石垣、波照間、竹富いって



離島の魅力にどっぷりはまりました





なんてったって


非日常なんですよね




普段時間を気にして大都会で働いて



もちろんそれがあるからこそ

素晴らしい休日がくるのだけれども




今回は初めての西表島へ2泊
3度めの竹富島に2泊
石垣島に1泊です




台風13号が足早に去ってくれたおかげで
なんとか予定通り出発できました○




早朝便でついたので

石垣でランチしてから早速フェリーで移動



西表島でアクティビティを体験






トイトイディスカバリーの
たけちゃんがガイドする

浦内川のマングローブカヌーと
自然散策




このたけちゃんがもうそれはすっごく優しくのんびりで


最高に癒された〜


(たけちゃんはもともと渋谷でアパレルもしていたけど石垣、西表島と移住してきたそう。もう石垣でさえ都会に感じて行きたくないって)




ミネラルたっぷりの泥にふれたり
どうでもいい遊びをしたり
カニとかハゼとかさわったり






カヌーに寝転んでしずかーな川の音と
木漏れ日と鳥の鳴き声と聴きながら

濃〜い酸素をたっぷり吸って。。










宿泊したニラカナイ西表島もゆったりしてて気に入った!









まわりはなんにもないけどね



近くの”イタリアンen”でお食事




お肉もお魚も野菜もすごく美味しかった〜




そんな1日め終了




0 件のコメント:

コメントを投稿