2019年1月14日月曜日

東京にきて9年め

2011.1.12

この日から
東京でのサロンワークが始まった

(2007年の入社から
わたしは大阪のLIMでアシスタントからジュニアスタイリストデビューして働いてました)


忘れもしない、初日


かろうじて2名カットできた


専門学校時代のお友達と
大阪から東京に引っ越してきていたお客様だった



そのあとは
とにかく明日の予約を埋めるのが必死で、、



明日予約がゼロだ、、どうしよう
なんとか捕まえなきゃ、、


深夜2時前まで渋谷駅でハントする日々。


渋谷の電光掲示板の温度は
0°と表示されていた


寒さがさらに気持ちを減速させる

それでも、明日はやってくる、、



いま、ありがたいことに
毎日の予約の心配もなく過ごせているのは、
本当に顧客様のおかげです



1月になると、こうやって
東京にでてきたことを思い出し
初心にかえる


誰だって
スタートは"0"から


だけど
そこからのスピードは
自分次第。。




情報にあふれる現代


たくさんすてきな美容師さんや
すてきなヘアサロンを目にするし
美容室は選択肢がたくさんたくさんある


それなのに、
ずっとわたしを選んでくれるお客様には
ほんとに感謝しかありません



わたし、特に面白い話もできないし
わりと普通の人間なんだけど、、

それでも美容を通して
興味を持ってもらえたり
会いたいなって思ってもらえる人間でありたい



東京9年めも
よろしくお願いします




0 件のコメント:

コメントを投稿