2017年10月7日土曜日

広島セミナー

9/25-27

初の広島上陸!


関西に住んでいた時から行く機会がなかったので
今回お仕事の依頼で広島に行けるのは
とっても嬉しかった!


広島にいったら、、

尾道も気になるし、、
宮島も気になるし、、
お好み焼きに穴子牡蠣揚げもみじ、、



あ!
ついつい観光が楽しみになってしまって笑



せっかくなのに前日入りすることに!



今回アシスタントは小林あみちゃん



彼女はジュニアスタイリストだけど
今回のセミナーで自分も勉強したい!
ということでついてきてくれました○




食いしん坊あみちゃんを引き連れて
広島出身のリムスタッフにおすすめをきいて
まずはビールマイスターが
ビールを注いでくれるという



"ビールスタンド重富"












なんという緊張感!
酒屋の一角で、立ち飲み。
メニューはビールのみ。
注ぎ方が4種類、、



わたしは壱度注ぎと、重富注ぎを、、

ドキドキしましたが、
ほんとうに美味しい!
しかも500円。


ここは17:00-19:00の営業時間で
一人二杯まで。
だけど終始お客様がはいってて
仕事後の疲れを癒しているようでした



出てから酔いが回ってきたよう、笑





そして広島といえばのお好み焼き!
関西人ですが、広島のお好み焼きはかなり好み♡






お好み村のあとむをおすすめされていたけど
満席だったので、八昌へ


どて焼きとお好み焼き!
美味しい〜



次の日は朝から宮島へ

かなり楽しみだった
"うえの"
の、あなご飯!!








はぁ〜美味しくて噛み締めた、、


そしていざフェリーで宮島へ!



厳島神社、、
いつかきてみたかったところ!
とても素晴らしかった!!















宮島は雰囲気も良く
新しい珈琲屋さんなどすこしおしゃれさもあった




あなご飯でお腹いっぱいだったけど
牡蠣屋さんの焼きガキと牡蠣のオイル漬け
揚げもみじまんじゅうもたべたよ








美味しく楽しい旅だった○



肝心のお仕事、、
今回のセミナーは

広島市内のcradeさんへ



初めてカットをレクチャーさせていただきました

16名の受講者の若手スタイリストさんと
見学の方々、。


今回女性美容師を呼ぶのが珍しいということで
なにかみなさんに感じてもらえることや
こだわりだったりを
伝えたいなぁと思って


レッスンのためのレッスンをしていると
わたし自身が学んだり気づくことがたくさん、、



みなさんびっくりするくらい熱心で
いっぱい質問してくれて
とても良い時間を過ごさせていただきました!




帰りはむさしのお弁当を食べながら帰路につきました♡


美味しく、楽しく、学んだ広島のおかげで
広島が好きになった〜




0 件のコメント:

コメントを投稿