2017年10月27日金曜日

好きなお店ができた

先日、ずっと行ってみたかったお店に
友達と行きました


そこは人から聞いたわけではなく、
インスタだったりの情報で
野菜と自然派ワインがウリなよう



一度行った時おやすみだったので、予約して、
楽しみに向かいました




店内はカウンターとテーブルが三席のこじんまりとした雰囲気で、まずはビールを






ボトルもおしゃれな箕面ビール



そしてお料理を選ぶ際に、
店員さんが本日のお料理の黒板をもってきて

なんとすべてのメニューのこだわり、
産地や育ち方までをお伝えしてくださりました



いくつか頼んで、
ボリュームのアドバイスなどもいただいて、


二杯目からビオワインを注文すると、
3種類を並べてくださり


そこでも風味や味だけの話ではなく、
そのワイン農家の作り手の方の話だったりを
してくださりました



お料理は、シンプルな味付けで
かなり素材の味が生きていて

そして斬新な組み合わせも、、
どれも丁寧で素晴らしかったです













その方がすべてのテーブルの方に
同じく説明をするのですが、
マニュアルでもない
ほんとに好きという気持ちが伝わって



どれを頼むのも
頼んだものを食べるのもワクワクして
素晴らしいお店でした



決して安価なお店ではないのですが、
また必ず行こうと決めました!



美容の仕事もやっぱり
好きとかこだわりとか
伝えるべくするものを伝えたら
ひとには伝わるし
施術中もワクワクすると思う


あたらめて
自分の仕事も見直そうと思いました





0 件のコメント:

コメントを投稿