2016年3月18日金曜日

必然

いま

自分に足りないもの


求めているもの


忘れかけていたもの




ハッと思い出させる

目の前の当たり前になった日常を、


打破しなくてはいけないんじゃないか




そういうことにふと気づくときは

必然的に



奮い立たせてくれる何かに引き寄せられる





なんとなーく

当たり前の日常を過ごす日々




ある程度忙しいことに

満足しつつある自分




ずーっと毎日続けていた日記も


去年
いつの間にかやめてしまっていた






わたしは


人から見て


特別に感じられることも多いけど




秘訣なんか特になくて




ただ、
当たり前のことを


普通以上に毎日続けられることが

特技なだけ


(簡単にいうと真面目でおもしろくはないんだけど、、)





最近


なんとなく

続けていたものをおろそかにしたり

自分に嫌悪感もあって




そんなときに

ある雑誌の占いで射手座をみたら





”小さな日常のことを当たり前のように思うな”



的な



まさにわたしに向かって言ってますか?




のようなお告げが、、





ある、冷たく強い雨の降る休日


近所の好きな雑貨屋さんに

入るか入らないか悩んだけど



なんとなく引き寄せられて入ったら




”10年メモ”という


一言日記帳をみつけた






それは

日付がかいてあって

2016
2017
2018...と


1年前を振り返れるような作りになっている



まさにわたしの忘れかけていたこと、、


1日をふりかえってから寝ること
また、再開しなきゃ



ことしは年齢的にも
(年齢不詳キャラでいきたいのでご想像にお任せ)
美容師10年目
という区切りにも



ここからの10年間をかきとめるには

とてもいい!




そんなタイミングで

同期の成田と

リクルートの作業しながらコツコツ残ってた今晩に


色々とリンクする話があって
 

お店をでてからも話はとまらず




ぁぁあもっとのぼっていきたい

なにうぬぼれてんだ!

まだまだできる!

もっと上手くなりたい!


って





話をしながら


メラメラふつふつと

湧き上がる思い。。

自分に喝を入れた





こうやって


自分が気づかなく過ごしていたことを


気づかせてくれる仲間がいて

求めてくれる人がいて

やっぱり登り続けたいから

気づける自分がいて




めぐまれてるなー

引き寄せられてるなー

成り立ってるなーって




感謝の気持ちが湧き上がってきた今宵




この気持ちを大切に


綴っておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿