2017年9月6日水曜日

2017summer vacation2

早朝からプラハへ

バスで約4時間


優雅にホットティーとと昨日いただいた
ケーキを食べようっと〜♪


なんて思っていたら
まさかのbus stationの乗り場を間違えて
しかも時間はギリギリ、、


sudkreuz駅で
猛ダッシュ、、、


あぁ旅っぽい、、泣
喉から血の味がした笑



プラハまでの道のりもまた楽しく
ドレスデンの景色をみながら、、





プラハ到着
わぁ〜っという気持ちがこみあがる
かわいい街並み!!









ホテルにチェックインして、さっそく街歩き



どうしてもさっぱりしたい気分だったので
調べていたベトナム料理やさんへ


フォーガー、しみた〜、、
やっぱアジア料理だな、、






お腹を満たしてさらに歩く歩く

この日約17キロ
約27000歩歩いたよ


なんてったって
プラハの見所は街並

石畳がゆえ
足の裏は疲れてくるんだけど
本当に壁の色から質感までかわいい














プラハ城にははいらなかったけど近くまでいってみた
結構坂道登ったよ


城下公園もちらっとのぞいて 
丘の上にはスタバが!なんていいところに






ここで疲れた足をやすめて
wifiお借りして

そのあとカレル橋で
日が落ちるまでゆっくりしました








あとスーパーのお惣菜とかパンもすごく美味!

そしてビールが約100円近くから売ってる
しかも500mlで、、


水より安いってほんとなんだなぁ
ドイツもチェコも
すっごい美味しいの


この日はこんなかんじ
とにかく歩いた1日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿