2017年9月7日木曜日

2017summer vacation3

プラハ2日目

不思議と時差ボケしてない
今回の旅はいい感じにコントロールできてる○


朝ちゃんと早起きして
sistersで朝食を 

海外旅行の朝の散歩がすごく好き









小さいんだけどすごくかわいいお店

メインはオープンサンド
プラハではたくさんオープンサンドの
お店を見かけました


具材はチェコの伝統料理が
盛り付けられているそう


バランスがよい、、
かわいい上に美味しい!


そしてこの日も快晴!
プラハではお天気にめぐまれて
日中は日差しが暑いくらい!
まぁまぁ雨女かと思ってたけどよかった〜





スーパーマーケットでお土産買ったり
また街に出て今日はお宝探し


アンティークショップで
掘り出したり
マーケットでビーズをあさったり













プラハでいくつか古着屋さんもみたけど
ひとつslowってところが
ブランド古着が多くて可愛かった


あとはわりと好みではなくて
どちらかというとこういった
骨董品とかが多い!


その中からかわいいものとか
使えそうなものを掘り起こして探すのは
なかなか楽しかった〜


ランチにようやくチェコの伝統料理を

グラーシュと、クネドリーキ
そしてピルスナー





グラーシュは牛肉のシチューのような
おにくはホロホロでしっかりした味!

クネドリーキは、ゆでたパン
ふかふかの肉まんのような生地


一回日本でチェコ料理食べたことあったんだけど
やっぱり途中で飽きた笑

ビールは最高に美味しかったよ


あと街中ではやってたのはtrdelnik
っていうパンのような生地をコロネみたく
焼いてその空間にソフトクリームを
つめたやつをみんな食べてた


美味しそうだったんだけど
どうもヘビーそうだったので断念



プラハはせまくて歩いて色々いけるし
トラムや地下鉄を使っても便利

わたしは1泊2日で十分楽しめた!


なんかいい意味で緊張しない
すごく治安のいい街だった



そしてベルリンへもどります、、


0 件のコメント:

コメントを投稿