2018年9月2日日曜日

2018夏休み②ブリュッセル、アントワープ

day2.

早朝、昨日買ったヨーグルトをたべて
ブリュッセル 中央駅に


まずは荷物を預けにホテルへ。

駅からすぐの
NOVOTEL hotelは
立地もいいし、なんせ贅沢すぎる広さだった



ブリュッセルは曇り時々雨



とにかく思ったより寒くてびっくりした
服が足りない、、!


目的はジュドバル蚤の市

歩いて向かう道はどこもcloseしていた



蚤の市は、はずれ
とにかくガラクタだらけ






土日のほうが良いみたい


朝食にワッフルを食べに
目的の MAISON  DANDOYは
ティールームが11時オープンだったので
ホテル近くのお店へ






うーん、まずまずかな、、
明日リベンジしようと決めた


電車にのってアントワープへ

約1時間くらいかな

駅がとても素敵だった







dries van notten

St.vincents

Lebels Inc.

copyright

ステキなお店がたくさんあった









レストランデボマに入るものの
食欲がなくてビールだけ注文



昨日の失敗があったので
おとなしく知っている味のVEDETTOを



ブリュッセルに戻って
大本命のMaison Margielaへ





マルジェラはベルギー出身
だけどこちらの店舗
とっても品薄

ベルを鳴らさないと入れない緊張感、、

だけどしっかりとお目当ての
定番足袋ブーツの黒をゲット!

ついでにセールになってたニットまで、汗






あと胃が疲れていて
あんまりご飯は食べれなかったけど、
ピエールマルコリーニのチョコアイスは
上質なチョコレートケーキを食べているような
なんともいえない絶品スイーツでした




0 件のコメント:

コメントを投稿