2018年9月2日日曜日

2018夏休み③ブリュッセル→ロンドン

旅の日々はいつも早起きになる


ホテルにはネスプレッソのマシンがあったので
買っていたbioのチョコレート豆乳と割って
カフェモカがうまれた笑


朝から昨日のワッフルリベンジに

Maison Dandoyへ




日本にも出店している人気店だからか
店内には4人しかいなかったけど
みんな日本人だった




え、、美味しい!!
昨日のワッフルはブリュッセルワッフル
こちらはリエージュワッフル


比べ物にならないくらいのおいしさだった〜







スカートは昨日買った
古着のDries Van Notten
を早速きてみた!



絶妙なグリーンとベロアのキルティング
恐らくサイズが大きいんだけど
腰履きでなんとか履いてる
(歩くたびにスリットの位置が移動していくのもご愛嬌、苦笑)




そしてロンドンへ
ユーロスターで向かう



約13年前、
専門学校の研修旅行で
パリロンドンに13日間行く機会があった


初めてのヨーロッパに
相当テンションが上がっていたけど
ロンドンの印象は
パリよりご飯がまずい
パリよりどんよりしてる
パリより、、


な感じで、まずまずだったのである


だけど今回
なんとなく、
知り合いもいるし
なんとなく、
13年前とは違いますよ!って
プレゼンを聞いていたら
なんとなくまた行ってみたくなって。



そんなキッカケで
ロンドンがメインの夏休みになったのである





ユーロスター で降り立った久しぶりのロンドンはどこか懐かしく
でもピンクのネオンがまた
新しく新鮮さもあって、、



今回6泊の宿はairbnb で

女性限定
全て貸切のお部屋!


鍵を渡してくれたクリーナーさんが
とってもいい人でホッとした


そしてリバプールへむかう
(電車ちがうののった
この旅中何度も電車は間違える笑)





まずはTsuru+LIMへむかう

とってもおしゃれな場所にあった


近くにはLouber and wait






Tsuruのタンさんを待ってる間に
その辺の古着屋さんを物色


寒くて服が欲しい一心でサクッと購入


のちに、めちゃくちゃ暑くなるとは、苦笑







ロンドン初めての夜はフレンチを
La ferme London
注目のシェフが働いてるそうな


タンさんと、初めましてのBeamsのかおりちゃん

たくさんロンドン情報いただいた!!



そのあとカンタロウさんのムスメの愛蘭も合流
ストリートファッションのローンチイベントに


ロンドンでは週末などはかなりクラブシーンが盛り上がるそう

0 件のコメント:

コメントを投稿